FC2ブログ
練習、記録会等の感想を部員が交代で書いていきます

3/5 (月) 立川ハーフ結果報告 1年山形

こんばんは。一年の山形です。
昨日行われた立川ハーフマラソンの結果について報告します。

名取(4年) 1時間9分4秒 <自己ベスト/歴代4位>
山形(1年) 1時間9分22秒 <自己ベスト/歴代6位>
三木(2年) 1時間11分28秒
河井(2年) 1時間14分10秒
石橋(2年) 1時間18分12秒
山室(1年) 1時間19分27秒
池谷(1年) 1時間27分27秒
山内(1年) 1時間31分42秒
福田(1年) 2時間1分59秒


大島合宿から2週間ほど空けてのレースとなりました。記録を狙いにいった選手が多い中でしたが、部全体としてはあまり良い結果ではなく課題が残るレースとなりました。また、試合中に転倒などのアクシデントに見舞われた選手も何人かいました。
自己ベストを出すことができなかった選手は、合宿後の調整期間の過ごし方の見直しをしっかりと行い、自身のレースの課題点を明確にし、春先のトラックシーズンに向け結果を出せるよう練習に取り組んで欲しいと思います。

ここからは自分のレースの反省を行いたいと思います。
私は今回のハーフマラソンは68分50秒を目標に走りました。
今年掲げた「積極性」をもとに前半からかなり飛ばして走りました。通過の5kmは15分台、10kmは自己ベストよりも速いタイムでの通過となりました。しかしながら、公園内に入ってからの激しいアップダウンにより足の疲労がかなり蓄積され、思っていた以上に足が動かなくなり、ペースダウンをしてしまいました。結果としては自己ベストとなりましたが、個人としては満足のいくレースとはなりませんでした。
自身の課題としては、後半にイーブンで押していける脚づくりや体力づくりが挙げられます。また春先のトラックシーズンに向けたスピード強化もしなくてはならないため、日頃の練習でしっかりと目的を明確化し、両立していけたら良と思います。


次のレースは国士館記録会となります。14、15分台を狙う人や予選会標準記録突破を狙う人がいますがお互い目標に向け切磋琢磨し頑張りましょう!
スポンサーサイト
2018-03-05 : レース結果報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明けましておめでとうございます!~矢澤1区を走っての感想~

明けましておめでとうございます。
2018年も芝浦工業大学駅伝ブロックをよろしくお願い致します。

今回の記事は、1月2日3日に行われた箱根駅伝について、
学生連合チームで1区を走った矢澤がレースの反省と感想を書きました。

今年は試合、合宿が終わるたび部員が各自の反省や感想を記事にしていきたいと思います!
よろしくお願い致します!

続きを読む

2018-01-04 : レース結果報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

2015年9月17日からの閲覧者数

プロフィール

芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック

Author:芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック
芝浦工大駅伝ブロックのブログです!
大会、練習情報を発信していきます。
'18年度チームスローガン Restart~1秒の油断を許すな〜

芝浦工業大学駅伝PV(2017年度)

最新トラックバック

Twitter...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR