FC2ブログ
練習、記録会等の感想を部員が交代で書いていきます

今年最後の合同練習

今年最後の合同練習を終えました。

年末で家族連れでにぎやかな大宮公園で、30㎞走を行いました。連日、人が多く走りづらかったですが、チームの半数は予定通り継続して練習をこなすことができました。しかし、半数の選手は調子が悪いあるいは実力不足で集団から離れたり、別練習となってしまいました。

次のレースは1か月後です。それもベストメンバーで望む埼玉駅伝。メンバーからもれる選手は3月の記録会までレースがありません。今の時期、春に向けて、距離をしっかり踏み、基礎体力、筋力増加、貧血防止などに励まなければなりません。もう一度来年に向けて、選手の皆さんは気を引き締めていきましょう。

今年1年振り返ってみなさんどのような1年だったでしょうか。自分の今年は、ブランクを埋めることに少し時間をかけすぎたような感じがします。目標も明確に定まりませんでした。もう自分はあと少しで大学生活の4分の一が終わります。来年は、きちんとした段階的な目標をつくり、それをクリアすべく、練習に力を入れたいと思っています。


話は変わり、本日練習後、今年の締めくくりとして、刀削麺の王様という中華料理店で監督、選手12名、マネジャーで、ご馳走しました。(以下、私自身の食レポとなります。読み飛ばして下さい。)あと、写真を撮りそこねました。すいません。

テーブル席4人で囲みまして、私たちは麻辣麺(マーラーメン)、酸辣麺(サンラーメン)、葱油麺(ネギチャーシューメン)の大盛り(パクチあり)をみんなでいただきました。まず、初めて食べる刀削麺の太いこと、もちもちしていることとと。麻辣麺は、メニューに辛さ★★★と記載されていましたが、喉が焼けるほど、火を吐くほど辛くはありません。山椒の味と麺がうまく絡み合い、絶妙な辛さを生み出し、箸を止めることなく麺は口に吸いこまれていきます。続いて酸辣麺。これは、やわらかな酸味とコクがあり、少し辛さはありますが、とても口当たりのよい一品となっております。最後に葱油麺。文字通り、ネギがふんだんに使われ、チャーシューもこれまた刻んだ状態で入れてあり、この二つがスープに染み込み、微妙な辛さとブレンドし、疲労回復にはうってつけの料理でした。この他にも餃子やチャーハンなど頂きましたが、どれもおいしかったです。

みなさん、黙々とおいしい食事を食べていました。監督ご馳走様です!


今年一年お疲れ様です!また、来年も頑張りましょう!!


                                                                          笹谷啓太
スポンサーサイト
2015-12-29 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習

こんばんは。
陸上部2年の中村です。

久しぶりにここに書いてみました。

続きを読む

2015-12-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

奥多摩渓谷駅伝&国士舘大学記録会結果

こんばんは
2年駅伝主将の矢澤です。
更新がおくれましたが今回は先々週と先週に出場した試合の結果の記事です。

続きを読む

2015-12-17 : 競技会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日の奥多摩渓谷駅伝への意気込み!

こんばんは
2年駅伝主将の矢澤です。
今回は明日出場する奥多摩渓谷駅伝への各選手の意気込みです!!

続きを読む

2015-12-05 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

2015年9月17日からの閲覧者数

プロフィール

芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック

Author:芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック
芝浦工大駅伝ブロックのブログです!
大会、練習情報を発信していきます。
'18年度チームスローガン Restart~1秒の油断を許すな〜

芝浦工業大学駅伝PV(2017年度)

最新トラックバック

Twitter...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR