FC2ブログ
練習、記録会等の感想を部員が交代で書いていきます

さらなる”先へ” 予選会報告!

先日10月14日土曜日に開催された箱根駅伝予選会についてご報告させていただきます。


全体順位 30位
合計タイム 10時間51分51秒

目標であった「30位以内、11時間切り」を達成することができました!
 4年の矢澤が61分4秒の88位を記録し、見事、学生連合チームに選出されました。同じく4年の名取は62分59秒、自己新、歴代2位で最後の予選会を自己新記録で終えました。また、2年生の河井が歴代5位2年生歴代1位記録の63分46秒でゴールしました。
 1秒差で総合順位20位台入りを逃しましたが、この悔しさをばねに来年度もさらに練習を積んで参ります。
 来年は予選会の参加標準も10000mのみとなり、出場のハードルが大きく上がります。また来年、駅伝ブロックが予選会に出場できるかどうかは、現部員で記録を持っていない選手、来年の新入部員の力にかかっているといっても過言ではありません。
チーム力向上のため練習を強化していくのはもちろんですが、部員確保のための広報活動にも力を入れていきたいと思います。
もし、このブログを読んでくださっている受験生の方、来年私たちと一緒に箱根駅伝予選会を目指して走りませんか?

当日悪天候の中、応援に来てくださった方、テレビの前で見守って下さった方、日頃クラブを支えて下さる皆様、本当に感謝いたしております。ありがとうございました。
今後とも、芝浦工業大学駅伝ブロックをよろしくお願いします!

矢澤健太(4年 土木工) 笹谷啓太(3年 デザイン工)



以下は、大学史上初の箱根駅伝出場に挑む矢澤選手の感想と意気込みです!

 4年生で迎えた最後の予選会は、自己ベスト、大学新記録で終えることができました。
レース展開としては、強化校の力を借りて、13kmまでハイペースで試合を進めていき、最後までそのまま粘り切ったかたちでした。 3月のびわ湖マラソン、5月の関東インカレなど今季は非常に状態が良く、夏合宿も怪我なく万全の状態で過ごすことができたため、自信をもってレースに臨むことができました。
 これまでの4年間には、チームメイトとの競り合い、そこから味わった悔しさ、それを乗り越えるための練習と決して一人ではできなかった道のりがありました。
 練習や合宿でサポートをしてくれたマネージャー、試合の申し込みや書類作成を行ってくれた主務のおかげで、試合や練習に集中できる環境で活動でき、ここまで成長することができたと思います。
 今後は、チームの代表として、本選出場がかなわなかった選手の代表として恥じない走りをすることはもちろんですが、今までご支援、応援してくださったすべての方々のため芝浦のユニフォームで箱根を走り、感謝の気持ちを大勢の方に伝えたいと思います。


02.jpg

IMG_3037.jpg

IMG_3053.jpg

IMG_1729.jpg

上から矢澤選手、名取選手、河井選手(大学HPより)

スポンサーサイト

2017-10-19 : 箱根駅伝予選会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-01-03 10:19 : : 編集
Re: 昨日の「一区」見ました❗
みっきい♫様



ブログへのコメント、また当日の熱いご声援ありがとうございました。

私たち芝浦工業大学駅伝ブロックは、他の箱根出場校と比べ、駅伝強化の体制が乏しく、また、選手は理系学生として研究や勉学に励む必要があり、チームの総合的な実力としては箱根駅伝を走るほどには至りません。

しかし、今回、本人の4年間の頑張り、チーム全員の努力の末、矢澤選手が関東学生連合チームに選ばれました。

補欠登録であったものの、当日の変更で一区を出走することとなり、私たちの箱根駅伝への挑戦に新たな1ページを刻むことができました。

今回の経験を未来への貴重な価値として、チーム全員で共有し、今後も再び箱根路を駆ける芝浦工大生が生まれるよう精進して参ります。

みっきいさんのご健康とご多幸そして音楽活動の上達を祈りながら、私たちも練習を重ね、強くなって参ります!

今後とも、SIT 駅伝ブロックの挑戦を温かく見守ってくださるよう、よろしくお願いいたします。



芝浦工大駅伝ブロック一同
2018-01-03 14:50 : 芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

2015年9月17日からの閲覧者数

プロフィール

芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック

Author:芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック
芝浦工大駅伝ブロックのブログです!
大会、練習情報を発信していきます。
'18年度チームスローガン Restart~1秒の油断を許すな〜

芝浦工業大学駅伝PV(2017年度)

最新トラックバック

Twitter...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR