FC2ブログ
練習、記録会等の感想を部員が交代で書いていきます

練習報告 予選会を終えて 今後の目標 1年松川

こんにちは。
デザイン工学部1年の松川雅虎です。

最近は朝と夜、冷え込む時期になってきました。昼との寒暖の差が激しいため体調管理に気をつけましょう。

さて、今回は先週の土曜日と今週の月曜日に行われた20キロ走、箱根駅伝予選会の感想について書きます。

まずは土曜日、月曜日に行われた20キロ走です。
Aチーム→㌔3分50~3分40秒
Bチーム→㌔4分10~4分20秒

4回に分けて行われた夏合宿の成果が見えてきたのか、みんな距離走にも慣れ、この設定でも楽にこなせるようになってきたと感じました。冬には距離を踏みたいので、練習の質も上げて冬季練習を取り組んで行きたいです。

次に箱根駅伝予選会についてです。
自分にとっては初めての箱根駅伝予選会でした。いつもはテレビの画面越しで見ている側だったので、走るのは何か変な感じがしました。チーム順位は31位、個人では323位と、とても不甲斐ない結果に終わってしまいました。自分だけでなく、チーム内で悔しい思いをした選手は沢山いると思います。その思いを決して忘れず、来年、再来年に向けて練習を積んでいきたいです。

今後の目標についても書かせていただきます。
自分の最終目標はやはり箱根駅伝に出場する事ですが、厳しいのが現状です。
まずは出来ることから、毎日積み重ねて取り組んでいきたいです。そして小さな目標からクリアして最終目標にたどり着けるようにしていきたいと思います。
スポンサーサイト



2019-11-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

2015年9月17日からの閲覧者数

プロフィール

芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック

Author:芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック
芝浦工大駅伝ブロックのブログです!
大会、練習情報を発信していきます。
'19年度チームスローガン 自律と疎通

芝浦工業大学駅伝PV(2017年度)

最新トラックバック

Twitter...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR