FC2ブログ
練習、記録会等の感想を部員が交代で書いていきます

箱根駅伝予選会への意気込み!!!

こんばんは
3年駅伝主将の矢澤です

今回の記事は1週間後に迫った箱根駅伝予選会のエントリー選手紹介とへの意気込みです!

芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロックは、今年の1月からチームスローガン『限界突破~継続を力に~』を掲げ
予選会30位以内、11時間切りを目標に練習をして来ました。

チームとして5年目、5回目の予選会は来週10/15(土)に立川の昭和記念公園にて開催されます。
あと1週間に迫ったレースへ向けての各選手のコメントです!

4年 加賀谷 瞭 (工学部土木工学科)
セミナーハウス・トレーナー等のサポートして頂いた方々の感謝を忘れずに、予選会で結果を残していきたい。そのために残りの期間、悔いの残らぬように調整し、当日67分台で走り、チームに貢献します。

4年 守屋 樹 (工学部機械機能工学科)
この4年間の全てを力に変えて闘う。

3年 矢澤 健太 (工学部土木工学科)
今まで出場してきた試合の経験、練習の成果を生かし、主将として、チーム目標達成へ向け全力を尽くす。
自己記録はもちろん、チーム歴代記録更新に挑む。

3年 増田 勇太 (システム理工学部環境システム学科)
準エースとして、チーム2番目以内に必ずゴールをする。調子が良ければ、エースの矢澤にも勝ちたい。

3年 中村 洋太 (システム理工学部電子情報システム学科)
チーム目標達成のために1秒1秒を削ることを念頭に置いて走る。両親を始め、いろいろな人に応援してもらってきたのでそのことを忘れないで予選会に臨みたい。

3年 名取 恭平 (システム理工学部環境システム学科)
夏の怪我により練習が積めず本調子の6割にも満たない状態だが、残りの期間で少しでも状態を上げる。チーム目標達成、自分自身のプライドのためにも本番は100%に近い力を発揮し少しでも早くゴールする。
自分の怪我を治そうと一生懸命面倒をみてくれた美浜クリニックの先生やトレーナーの方々や監督、チームメイト、マネージャー、両親様々な人への感謝を忘れず、予選会を走れる喜びを噛み締めて走る。

3年 齊藤 洸太郎 (デザイン工学部デザイン工学科)
特に問題なくここのところこなせている分、なんだか当日にあるんじゃないだろうかと不安に思うところもあるが、やって来たことは無駄ではなかったということを結果として出せるよう頑張ります
少しでも上の順位を狙い、自分の満足できる以上の答えを出せたらいいなと思ってます
今できること、今やらなきゃいけないことをこなせるよう頑張っていきましょう

3年 川脇 大輝 (工学部建築工学科)
3回の夏合宿の成果を存分に発揮できるように良い準備をして大会に望む
大会ではチーム歴代タイムの更新のためにも自己ベストを出す!
応援してくれる人達への感謝の気持ちは忘れない

2年 笹谷 啓太 (デザイン工学部デザイン工学科)
何事も言い訳せず、くよくよ考えず、ただ前を追う。そして、感謝の気持ちを忘れない。

2年 原 皓人 (システム理工学部環境システム学科)
全ての人に感謝の気持ちを伝えられるように必死にカッコ悪く走る。それが今の自分に出来る最高の走りだと思っています。

1年 河井 大晟 (工学部機械工学科)
入部から半年が経ち、ポイント練や合宿を乗り切って、遂に大舞台でのレースを迎えました。
今の自分がどれだけ走れるかを知るためにも、これまで支えてくれた多くの方々に恩返しをするためにも、そして、一丸となって頑張ってきた監督、マネージャー、先輩、同期と少しでも上をめざせるように、この20kmに全てを出し切りたいと思います。

1年 三木 海刀 (工学部機械工学科)
初めての予選会ですが、1秒でも早く走れるように、全力で走り切りたいと思います。また、監督、マネージャー、そして、両親への感謝を忘れず、今までの練習の成果を出せるように、頑張ります。

syuugou1.jpg

ここで紹介した12人以外にも、監督、マネージャー、付き添いの選手一丸となって頑張ります!
応援してくださる方への感謝の思いを胸に、
1年間積み上げたものを全力でぶつけてきたいと思います!

どうぞ応援宜しくお願いいたします!


スポンサーサイト

2016-10-08 : 報告及び連絡 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

応援
芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロックの皆様

日々の練習お疲れ様です。
いよいよ箱根駅伝予選会が間近となりました。
日頃の自主練習や夏季強化合宿で積み上げてきた成果を思う存分発揮してください。努力し続けてきた皆さんなら成し遂げられます。
セミナーハウススタッフ一同応援しています!!
2016-10-11 12:26 : 高杖セミナーハウス URL : 編集
Re: 応援
高杖セミナーハウスの皆様へ

3年駅伝主将の矢澤です。
夏合宿では大変お世話になりました。
今年も力強い応援いただき本当にありがとうございます!

セミナーハウスの皆様のお言葉を力にチーム一丸となって全力で挑みます!
2016-10-11 22:06 : 芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

2015年9月17日からの閲覧者数

プロフィール

芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック

Author:芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック
芝浦工大駅伝ブロックのブログです!
大会、練習情報を発信していきます。
'18年度チームスローガン Restart~1秒の油断を許すな〜

芝浦工業大学駅伝PV(2017年度)

最新トラックバック

Twitter...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR