FC2ブログ
練習、記録会等の感想を部員が交代で書いていきます

三次合宿!

9月3日より長野県上田市菅平高原にて三次合宿を行っております!

 三次合宿は11日間、高杖よりさらに高地の環境において、心肺機能の強化を目指してトレーニングに励んでおります。
 本日が4日目であり、25㎞,30㎞の距離走を行いました。今日の練習を含め、これまでの練習では昨年よりレベルを上げた練習ができております。400mトラックにおけるインターバル、ビルドアップ走といった練習を積み重ね、合宿明けの記録会において、自己ベスト更新、そして予選会標準記録を一人でも多く突破できるよう、チーム一丸となって精進して参ります。

 そして、本日で4年生全員の卒業後の進路が決定しました。研究、就活で限られる時間の中ではありますが、競技を続けている選手は例年に比べ、今年は多く在籍しています。自分を含め下級生は、尊敬する先輩方の背中を見て、成長していきます。就活、勉学のアドバイスをしっかり吸収し、各個人が自分の進路を定められればと思います。
 4年生の皆様、おめでとうございます!


 曇りがちな天気が続いており、都心における秋の終わりのような寒さも感じられますが、夏の集大成となるように終われるよう、後半もしっかりと予選会に向けて最終的な走り込みをしていきます。


P9043684.jpg
P9053704.jpg



駅伝ブロック長 3年笹谷啓太

スポンサーサイト

2017-09-06 : 合宿 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

頑張れ!!芝浦工業大学・駅伝ブロックチーム
芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロックの皆様

日々の練習お疲れ様です。
1次.2次合宿では大変お世話になりました。
さて、3次合宿が始まり心肺機能向上、精神力、体力維持の強化と
厳しい練習に励んでいると思います。この合宿を乗り越え目指すは箱根です。体調管理に気を付けチーム一丸となって頑張ってください!!
私達スタッフもまた、皆様と同じ気持ちでいます。
皆様から頂いた温かいお言葉や共に過ごした日々に心から感謝です。
芝浦工業大学駅伝ブロックの皆様のご活躍を心から祈っております。
そして、今までもこれからも皆様を応援し続けていきます!!
2017-09-08 16:15 : 高杖セミナーハウス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

2015年9月17日からの閲覧者数

プロフィール

芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック

Author:芝浦工業大学陸上競技部駅伝ブロック
芝浦工大駅伝ブロックのブログです!
大会、練習情報を発信していきます。
'18年度チームスローガン Restart~1秒の油断を許すな〜

芝浦工業大学駅伝PV(2017年度)

最新トラックバック

Twitter...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR